忍者ブログ
競馬ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
egg head
HP:
性別:
男性
職業:
IT関係
自己紹介:
大阪府岸和田市在住の25歳です。
普段は、IT関係の仕事をしています☆

岸和田民なのでもちろんだんじりファイターです!!

ここでは、競馬に関する記事や、私の競馬予想なんかをやっていこうかなと思ってます。
穴馬的中させるのが得意です!

私が競馬をはじめてしたのは、4年前の2005年第三十回エリザベス女王杯

なにもわからずに雑誌で藤川京子さんが「スイープトウショウで勝負よ」みたいな事書いてたんで
それを見てスイープトウショウ 1着固定で2,3着は知らぬなりに考えてみてアドマイヤグルーブ、オースミハルカ、エアメサイア、ヤマニンアラバスタの三連単100円 × 12点 1200円分の馬券を購入☆
これがはじめて買った馬券
結果は大逃げしたオースミハルカをゴール前、見事な末脚でスイープトウショウが差し切って優勝!
見事的中!17500円GETしました。

だから競馬をはじめたキッカケは藤川京子さんですね☆理由は個人的にすっごいタイプなんですよ

そんなこんなで競馬歴は今年で4年の若造ですが、これからもバンバン馬券的中狙っていきます!


mixiの日記にも書いているのでまたよかったら見に来てください。
ニックネームは egg head です。
P R
最新コメント
[08/23 通りすがり]
[09/06 leg]
[06/01 egg head]
[06/01 leg]
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さて、今週は

CBC賞(G3) 

エプソムC(G3)  

私はエプソムCはスルーしてCBC賞 1本で勝負!!

人気は人気はTV愛知を勝ったトレノジュビリー、昨年の2着馬スピニングノアール
そして実績上位のカノヤザクラあたりですかね。

CBC賞は現在の時期のハンデ戦になったのは06年以降

よって参考になるデータは3回分しかありませんので参考外ですね

それに例えば、1番人気は6、8,9着と不振続きというデータがあります。こんなもんね、あてになりません。

何番人気の馬が1番勝ってるだとか、関東馬は何年間勝ってないだとかっていう角度から見るのはナンセンスですね

1200Mは馬のスピードもさることながら、やっぱり馬場状態が鍵ですね。

今回は最終週ということもあり、馬場も荒れていると考えられる

どうやら4コーナから直線あたりが傷んでそうですね。また、芝も先週時点で昨年よりは少し長いみたいなので、上がりのかかる競馬になるかなと。

今回のメンバーを見る限り33秒を切って飛ばしていくような馬もいませんし、馬場状態など以上のことを考えると先行有利というのが私の予想です。

追い込み馬はサヨウナラです。

とかなんとかグダグダ言った割りにすみません↓

◎ カノヤザクラ

です。

何故ってないんですが、馬券内には入る気がして仕方ない。

そう、カンです。

昨夏のアイビスサマーダッシュ、セントウルSと重賞を連覇したサマースプリントシリーズの王者。

しかし、その後はスプリンターズS 7着、スワンS 9着で休養に入ったのですが

スプリンターズSは位置取りが悪かったため、スワンSは距離不向き

G3でこのメンバーに入れば実績上位

休養明け、牝馬ながら55.5キロ(牡馬でいうところの57キロくらい)など課題も多いが

それでも馬券内には入る気がする。

何度も言いますがカンです。



続きまして、トレノジュビリー

この馬は前走、テレビ愛知オープンで楽々差し切り勝ちを収めましたが、前半32秒7の速い流れで展開も向きましたし、馬場も良かった。

今回、最終週の馬場とトップハンデの57キロ。

おそらく人気するでしょうが、消しますね。残念!人気を背負えるだけ背負って散ってくれ。


次に、アーバンストリート

前走は上がり32秒9を使っており、今回展開が嵌まればといった感はあるが、56キロのハンデもあるし、この馬はおそらく後ろの方に位置取るだろうから消します。

今回は馬群に沈んで下さい。


そして、スピニングノアール

中京芝では安定した成績を残しているし、前走から2キロ減の55キロは一発もある。

この馬は最終週の馬場くらいならこなすでしょうし、ここは

△ スピニングノアール

です。


続きまして、ソルジャーズソング

重賞でも好走しており、G1 高松宮記念では3着と大健闘。

前走、1400M戦だった京王杯SCでは8着

今回1200Mに戻って、今回も人気しなければ狙い目♪

というわけで

△ ソルジャーソング

です。

そして、今回の一押し穴馬

▲ コウユーキズナ

近走は、4着・1着・3着・3着と調子を上げてきてますし、なにより前走内容が前半32秒7のペースを3番手で追走して4着に粘りこみ。

今回も最内枠で上手く流れに乗れれば一発ある

そして、

○ アウトクラトール

△ ボストンオー


△ タニノマティーニ


です。


◎ カヤノザクラ
○ アウトクラトール
▲ コウユーキズナ
△ ボストンオー
△ スピニングノアール
△ タニノマティーニ
△ ソルジャーソング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
Copyright © 2008 競馬予想  大外強襲 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS