忍者ブログ
競馬ブログ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
egg head
HP:
性別:
男性
職業:
IT関係
自己紹介:
大阪府岸和田市在住の25歳です。
普段は、IT関係の仕事をしています☆

岸和田民なのでもちろんだんじりファイターです!!

ここでは、競馬に関する記事や、私の競馬予想なんかをやっていこうかなと思ってます。
穴馬的中させるのが得意です!

私が競馬をはじめてしたのは、4年前の2005年第三十回エリザベス女王杯

なにもわからずに雑誌で藤川京子さんが「スイープトウショウで勝負よ」みたいな事書いてたんで
それを見てスイープトウショウ 1着固定で2,3着は知らぬなりに考えてみてアドマイヤグルーブ、オースミハルカ、エアメサイア、ヤマニンアラバスタの三連単100円 × 12点 1200円分の馬券を購入☆
これがはじめて買った馬券
結果は大逃げしたオースミハルカをゴール前、見事な末脚でスイープトウショウが差し切って優勝!
見事的中!17500円GETしました。

だから競馬をはじめたキッカケは藤川京子さんですね☆理由は個人的にすっごいタイプなんですよ

そんなこんなで競馬歴は今年で4年の若造ですが、これからもバンバン馬券的中狙っていきます!


mixiの日記にも書いているのでまたよかったら見に来てください。
ニックネームは egg head です。
P R
最新コメント
[08/23 通りすがり]
[09/06 leg]
[06/01 egg head]
[06/01 leg]

明日は

函館スプリントS(G3)

ラジオNIKKEI賞(G3)




さて、函館スプリントSですが

前にも書きましたが今年の最大のポイントは札幌開催という点

土曜日を見ている限りでは、時計が速くなりそうです

1分7秒台ぐらいの決着でしょうか

開催3週目ということも考慮して予想して行きたいと思います。


まず、タニノマティーニ

この馬は9歳ということもあり、年齢的に走ったり走らなかったりとムラがありますが

昨年のキーンランドカップ(G3)で1分07秒9でレコード勝ち

札幌1200mでレコード勝ちで時計も速いということが1番の買いポイント

札幌が合うんでしょう。人気薄ということもあり狙い目♪


マヤノツルギはスピード、先行力はありますが速い時計に対応できるのかという不安材料にプラス1番人気してますので消えてもらいます。まあ余裕があれば相手に入れます

2番人気のグランプリエンゼルはNHKマイルCで3着という実績もあり、斥量51kgと飛び抜けて軽い斥量で人気しているのでしょう。
ただ、1分7秒くらいでの速い時計での決着となるとあまり斥量は関係なし
それに、この馬は前走NHKマイルCで10番人気で3着、前々走はシンガリ人気から1着に爆走。
私的な経験ですが、こういう人気薄で爆走する馬は人気すると走りません。
こいつも消します。

続いて3番人気のアーバンストリートですが、この馬は終い一手の馬。
開催3週目の馬場では難しいでしょう。
今回はパスです。


タニノマティーニを軸にして

速い時計に対応できる馬、先行できる馬を中心に以下5頭の相手を選びました

スピニングノアール
ウエスタンダンサー
メイショウトッパー
インセンティブガイ
モルトグランデ

3連単軸1頭マルチ相手5頭で狙います。

ちなみに後輩は、2・3・4・5・12の3連単BOXを買うそうです。1番安いので100万超え
まあ、私がそそのかしたんですがね(笑)


ラジオNIKKEI賞は簡単に。

◎ ミッキーペトラ です

単勝勝負します。

ワシャモノタリンも気になるんですけどね。
イコピコなんかも。
名前がいいね♪


じゃあ、今日も頑張りましょう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ラジオNIKKEI賞(G3)予想
ラジオNIKKEI賞(G3) ◎?イコピコ ○?ストロングリターン ▲?マイネルエルフ △?スーパーシズクン △?イネオレオ ラジオNIKKEI賞(G3) 芝18...
URL 2009/07/05(Sun)05:25:48
函館スプリントS(G3)予想
函館スプリントS(G3) ◎?エーシンエフダンズ ○?マヤノツルギ ▲?アポロフェニックス △?モルトグランデ △?アーバンストリート 土曜の...
URL 2009/07/05(Sun)05:26:06
第16回 函館スプリントステークス 予想 《◎モルトグランデ》
G3 札幌9R ...
URL 2009/07/05(Sun)05:41:52
函館SS、ラジオNIKKEI賞 予想
普段、60kgで障害に乗ってる男のダイエットの成果に期待しましょう。
URL 2009/07/05(Sun)06:56:44
(競馬予想)ラジオNIKKEI賞、札幌スプリントS
ラジオNIKKEI賞 ◎ミッキーペトラ なんか、毎年、すごく難しいレースが、これ。ならば、人気のないところから狙ってみようと思います...
URL 2009/07/05(Sun)07:49:33
ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS予想
 先週の宝塚記念をはずして、電話投票(I-PAT)の口座残高はゼロ。なのに、入金をしてません(爆)。仕方ない、ウインズ横浜でも行ってきます...
URL 2009/07/05(Sun)08:04:13
競馬予想【函館スプリントステークス 2009】◎タニノマティーニ
競馬予想【函館スプリントステークス 2009】◎タニノマティーニ 1回札幌芝1200M戦で狙いたいのは、同距離ステップの前走芝1200M戦出走馬です。特に前走で3角1~5番手の競馬をした馬が期待値が高いといえます。 ですから、このコースで高い好走率を誇る母父サンデー
URL 2009/07/05(Sun)08:36:29
【競馬予想】函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞
7月5日(日)の札幌9Rは函館スプリントSです。 指数上位馬は下記の通り。 〔札
URL 2009/07/05(Sun)09:13:43
【競馬予想】函館スプリントS◎マヤノツルギ
第16回函館スプリントSの競馬予想です。
URL 2009/07/05(Sun)09:15:28
競馬予想:第16回 函館スプリントステークス(G3)
函館スプリントSと言いつつ、今年は函館競馬場がスタンド全面改築工事ということで札幌競馬場での開催となっています。本命は、3歳牝馬の◎グランプリエンゼル。札幌芝1200はこの馬が未勝利を勝ち上がったコース。ということで、距離、コースともに問題なし。1200を中心に使われながら、いきなりG1のNHKマイルCで初距離となるマイル、しかもタフな東京マイルをこなして3着に入る健闘を見せるなど能力は高い。今回の鞍上熊沢騎手とのコンビでは2戦2勝と負けなし。さらに斤量は3歳牝馬ということで別定でも51キロ。ここ数年は牝...
URL 2009/07/05(Sun)09:41:32
◎インセンティブガイ 函館スプリントS(2009年)【血統フェスティバル】予想
【函館スプリントS】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
URL 2009/07/05(Sun)10:04:55
函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞予想
名前だけ函館、実際は札幌開催。 ここんとこ要注意。 POG馬のデビュー情報が全く出てきません。 今年もスタートダッシュ決められそうになさそう… 去年までの持ち馬がちょこちょこ出走しているので、その応援に力を入れますかね。 というわけで、重賞予想をまったりと。 遅くなったんで今回は印だけということで。 まずは函館スプリントS。 ◎ウエスタンダンサー ○アーバンストリート ▲アポロフェニックス △グランプリエンゼル、マヤノツルギ 内枠重視してみた。 なんか荒れそうな雰囲気ですけどねー。 ラジオNI...
URL 2009/07/05(Sun)10:36:02
函館SS、ラジオNIKKEI賞 最終予想
遅くなってしまったので、早速。函館SS データCBC賞が6月に移動してきてからここ3年連続でCBC賞ステップの馬が連に絡んでいます。CBC賞1〜3着馬は2、1、3、4、6着と3頭が馬券絡み。昨年はCBC賞1番人気馬が9着から巻き返して2着。前日オッズをみ....
URL 2009/07/05(Sun)11:40:23
札幌9R 函館スプリントS【G?】
一昨日の夕方から続いたサーバーの不具合も昨夜20時過ぎに ようやく復旧し、馬見屋HPも通常通り閲覧可能になりました。 ご迷惑をお掛...
URL 2009/07/05(Sun)11:43:45
2009年 函館スプリントS(GIII) 予想
函館スプリントSの予想ですが、 コース相性で予想していきます。 札幌競馬場と函館競馬場は洋芝が使われているので、そこに注目していきます。 そして、夏と言えば牝馬です。 ◎グランプリエンゼル ○マヤノツルギ ▲アーバンストリート △アポロフェニックス ×スピニングノアール、メイショウトッパー 注ウエスタンダンサー、タニノマティーニ、インセンティブガイ 第16回...
URL 2009/07/05(Sun)12:16:31
【◎イネオレオ】第58回ラジオNIKKEI賞と【◎アーバンストリート】第16回函館SSの印!
第58回ラジオNIKKEI賞(GIII) ◎イネオレオ ○イコピコ ▲ケイアイドウソジン △マイネルエルフ △ストロングリターン ×ストロングガルーダ ×ワシャモノタリン 白百合S組上位にしてイコピコより軽い55kのイネオレオを本命二重丸。早めに動ければ千八2勝ケイアイドウソジン。 第16回函館SS(GIII) ◎アーバンストリート ○エーシンエフダンズ ▲マヤノツルギ △モルトグランデ △スピニングノアール △グランプリエンゼル ×エムオーウイナー ...
URL 2009/07/05(Sun)12:21:39
★★★2009年07月05日(日) 大胆競馬予想★★★
{/m_0249/}2009年7月5日(日) 2回福島6日{/m_0249/} {/star/}11R 第58回 ラジオNIKKEI賞(GIII){/star/} ◎16ストロングガルーダ ○09ミッキーペトラ ▲11マイネルエルフ △13イネオレオ △03ストロングリターン ×04モエレエキスパート 注10イコピコ {/m_0249/}2009年7月5日(日) 1回札幌6日{/m_0249/} {/star/}9R 第16回 函館スプリントステークス(GIII){/star/} ...
URL 2009/07/05(Sun)15:17:02
気の向くままに東へ西へ。函館スプリントSは◎ウエスタンダンサー
右回りが下手とか左回りが下手とか、手前がどうだとか。未だによく理由はわかりそうでわかっていません。例えばグラスワンダーが左回り苦手だったのは有名ですが、かくいう私は前より後ろからの方が得意ですよって何がやねん、と夏らしくだらだら話。
URL 2009/07/05(Sun)23:07:20
レース回顧【函館SS】
応援よろしくお願いします 買い方が難しかったです。
URL 2009/07/06(Mon)19:28:55
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
バーコード
Copyright © 2008 競馬予想  大外強襲 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS